2010年5月6日 kazuipress

美篶堂まつり終了。

連休最後の5月5日に開催されました、美篶堂まつりが無事終了いたしました。
好天のなか、開始から出足好調で会場内は熱気あふれる雰囲気でした。
当社のブースにも多くの方がお見えになり、「欧文組版」の読者の方と直接お話する機会もあり、有意義な一日となりました。
 先日告知いたしました青山ブックセンター(5月22日)についてのクレーム?も頂戴しました。皆さん一応に年齢制限についてのことですが、30歳以上の方を排除するのではなく、若い方が発言しやすい雰囲気を出したいために設けた事をご理解いただきました。
何回か行なったセミナーで特に若い方が講演終了後に質問にこられる事が多く、いずれも手を挙げて質問されたらきっと皆さんにも役立つのにと思う事がありました。でもベテランの参加者の前で質問するのに気後れする気持ちも分かります。だから、周りも同年代の人々なので気後れしないようにと、このような形態のセミナーを企画しました。今度のセミナーでは率直にどんどん質問してくださる事を期待しています。今後もWeb関係の方、限定とかも予定していますが、ご要望が多ければ全ての皆さんにオープンセミナーも企画いたします。他にもご要望があればお聞かせください。
P1010264.JPG